プロポーズされました

交際4年を目前にプロポーズされました!嬉しいけど、この後は何をするべき?結婚やその後までを綴ったブログです!

購入したもの②

 

結婚準備をすすめる上で購入したものを紹介したいと思います!

 

まずは、最初にやることが何か・・・というのを知るために本を買いました!

 

結婚の段取りがすべてわかる本

本人&両親 結婚の段取りのすべてがわかる本 (学研実用ベスト 暮らしのきほんシリーズ)

本人&両親 結婚の段取りのすべてがわかる本 (学研実用ベスト 暮らしのきほんシリーズ)

 

こちらはレビューが高かったので、Amazonで購入しました!

細かくチェックリストになっていたり、それぞれについての説明もあってわかりやすくて準備をすすめる上で、かなり参考にしています!

 

また、自分だけではなく親もどうしたら良いのかという説明が載っているため、親へのプレゼントも良いと思います♪

 

結婚一年生

結婚一年生

結婚一年生

 

 こちらも購入しました!

お金に関することから、食材の保存方法など漫画やイラストで細かく説明があり、結婚生活を送る上で大切なことが書いてあります。

 

この本に関しては、数年前にたまたま本屋さんで見かけて、自分が結婚したら買おうと決めていました。

 

参考になる本だと思います!

漫画というのが、個人的にはわかりやすくてすごく好きです。

 

あとは、婚約指輪も買ってもらいましたが、それはまた今度書きたいと思います。